2008-01-01から1年間の記事一覧

ここ数年、ずっとしていたネックレスがある。 ティファニーのオープンハート。 それのチェーンが行方不明になってしまった。 ペンダントトップは、ちゃんと残ってるんだけど。 一応探したけど見つからない。 これって、厄落としってやつかな。 もう身に着け…

今日から休み。 いっぱい寝てやる!と意気込む前に どったりと眠っていた。 で、気付くと11時。 早すぎじゃないですか?ちょっと。 まだまだ眠いけど、今日は母と甥っ子姪っ子と 父の入院先に行く約束をしていた。 眠い。なんでこんなに眠いんだろう? ちょ…

シャドウボクシング

年末ともなれば大掃除もする。 お部屋とか、職場だけの話じゃない。 人間様も大掃除のシーズンなのかもしれない。 こう、日ごろのウップンをどかーんと晴らす。 そんな人に最近よく当たる。 ま、普段使いで言うところの、八つ当たりだな。 そういう自分も、…

父の退院の見通しが立ってきた。 年が明けて、二週間もすれば、退院。 入院してからずっと、大好きなコーヒーを絶っている。 願掛けってやつだ。 いまどき・・・って感じもするが、あの時は藁をも掴む思いだったからさ。 それももうすぐ解禁になる。 どんな…

いやよいやよも好きのうち

片付けが苦手だ。 それでもやらなければいけない。 それが社会人。かどうかは知らないけど。 会社で働いている以上、いやだのなんだのと言ってはいられない。 そんなの通用しないと思っているのは自分だけだろうか? 最近、こんなことを思う。 誰かがやる。…

凍て付く

寒い。 冬だから当然なんだけど寒い。 寒いっつか、最早痛い。コレがあれか?噂の冬将軍?頬もちりちりする。 指先なんかもげそうだ。 首に巻いたストールのわずかな隙間から そろーりそろーりと冷風が入り込む。うううう。寒い。 しかし上を見上げると、星…

ブローック

なんだか勝手に振り回されそうになったので さりげなく阻止してみた。 ふん。うかれてんじゃないよ。 こっちは朝から大忙しだったんだ。 のんきな方々にお付き合いしていられるほど 広い心も持ち合わせちゃいないしな。というわけで、急遽決まった会社の飲み…

真冬の夜の夢

昨日は上司とがっつり飲んで語った。 中にはびっくりするような話もあったりして 大変楽しい時間をすごしたのだが 気付けば、もう3時。いや、もう電車ないっていうか、始発待つ?上司はタクシーで帰れる場所だけど そのまま始発待ちできる体力はなかった。 …

選ぶ権利

今日乗ったタクシーの運転手が、面倒だった。 つか、往々にしてタクシーの運転手って、なんでタメ口なんだろ? ま、そこでバカ丁寧にへり下って、言葉で盾をつくったりしてるんだけど何しに行くの? 仕事何してるの? 結婚してるの? 早く子供生みなよ。って…

サボ

ずいぶんサボってしまった。 いや、仕事忙しくてさ。 終電で帰ってくるのもザラで それでもしんどくても、仕事楽しい。 大好きだ。 上司と自分、二人しか居ないけど 二人だから決断も早くて、そこからの動きが早い。 その感覚がなんとも気持ちいいのだ。 明…

お礼

昨日は父の手術でした。 朝、出かける前に、ハイクをしたら 病院に着いた頃には、お星さまでいっぱいになってた。 うれしかったなぁ。 みんなが、手術の成功を祈ってくれてるみたいで 沢山の★見ながら、より一層力が入った。 みんなのおかげです。 ありがと…

暴れ馬

今日もよく働きました。 最近余計なことをしている暇が一切ない。 それを息苦しく感じる日もあれば 全力疾走した達成感で、心地良い時もある。だいたい、用事がある日なんかは前者かな。 後者はなんにもない時に多い。 結局のところ、自分勝手なテンションに…

ぽつん

一日一日。 毎秒毎秒の積み重ね。 その一秒をどう生きているんだろう? ちなみに今は、コンビニのサンドウィッチを食べながらPCに向かっている。 これって一生懸命? うん。一生懸命ごはん食べながら 一生懸命がなってるんだ。 生きてるんだよな。 こうやっ…

コチコチカッチン

最近だらだらしていない。 それはそれでいいのだが ちょっとだけ「ホッ」ってしたくなる それってわがままかなあ。 ゆっくり買い物したり 好きな音楽を編集してみたり 本読んだり ドライブ行ったり。 なんだか最近忙しくって。 それは決して嫌いじゃないんだ…

サマータイム

えー。昨日は良く寝ました。エヘ。 それでもまだまだ寝足りない。 一日24時間じゃ足りない。なんかこんなこと自分が言うとは思ってもみなかったっす。今日も仕事して でも上司がいないから、定時でダッシュで帰って 父が入院してる病院にお見舞いにいって 帰…

眠い おとといは徹夜。 昨日は21時には仕事が終わったものの その後上司と焼肉を食べに行った。 焼肉は大変おいしかったし、ビールもむちゃくちゃおいしかった 仕事の後の一杯はたまんないな〜こりゃ。しかし今日も眠い。 しかも二日酔い。 頭痛いし、胃もし…

できるかな

今日もむちゃくちゃ疲れ果てた。 最近よくイラストレーターを使う。 これが大変おもしろい。元々使い始めがCS2だったのが 今はver10を使っている。 CS2で出来たことが、10ではできないこともあったりして なかなか使い勝手が芳しくない。そろそろCS4が出るな…

冬支度

最近財布がパンパンだ。 お金もそれなりには入っているけど その多くがレシート。 しかもビックカメラばっかり。 どんだけ御用達なんだビックカメラ。今日はポイントが結構たまってたので ソニーのヘッドフォンをいただいてきた。 元々4万近くしたノイズキャ…

先負

どーしても嫌な人がいる。 それでも来社すればお茶も出さなきゃいけない だけど顔を見るのも嫌、話しかけられた日には卒倒しそうになる。 むしろ、そうなってくれたらどれだけいいか なんて物騒なことすら思ってしまう。今日は一人だけの日のハズなのに 朝当…

うれし泣き

昨日へろへろのふてくされになっていたのだが はてなは自分を見捨てませんでした。 ハイクで似顔絵描いてもらえました。 24時間ほど待ったが反応がなかったので 諦めていたのだが。うれしかった。 さらに、メールチェックをしていてはてなからメールが来てい…

限界超えました

今仕事終わった。 もう何度死ぬと思ったか分からない 会社ってこんなサバイバルなもんだったっけ? なんだかぶっ飛ばされたり、蹴っ飛ばされたり されてないけど、それぐらいの衝撃だけが残っているデスクの上は嵐が去った後みたいになってるしこのまま帰り…

コンダテ

お腹空いた。 なんか食べたい。 あったかいのがいいな。 それで、できたらちゅるんと喉を通ってくれたらいいな。 野菜も食べたい。それ、ほうとうじゃない? 今から山梨はキツいだろう。 たぶん、コンビニでサンドイッチだな。さよなら、ちゅるん。 さよなら…

何をおっしゃるうさぎさん

今日ある人から 「毎日よく(ブログ)更新してんじゃん」 と、よくがんばってるな、えらいえらい的な かなり高い位置からの褒め言葉をもらった。何故か素直に受け取れないのは、自分が下の位置だという認識の証明か?うーむ。 別に誉めてくれなくていいです。 …

苦痛

最近話を聞くことが多い。 すなわち、話を聞いてもらうことが無い いや、いいんだ。 別に聞いてくれなくてもいい。だから、ほっといてください ええ。放置プレー熱烈歓迎。 何もしゃべらないのは、話していいよの合図じゃないんだ。 一人でぼけーっとしたい…

ワンワンにゃんにゃんゲーム・・じゃないけど

最近左の下瞼が時折超小刻みにふるえる。 痙攣てやつなのか? ふ・・ふるふるふるふる・・・ふ・ふるふるふるふるふるふる コイツの影響で、鼻もむずむずして、くしゃみに及ぶこともしばしば。さっきから、反復する言葉を多用している気がするが気をとりなお…

ちょっとの違い

休みの日ほどいそがしいのだ。 病院にも行かなくちゃいけないしね。それでも今日はちょっとうれしい日。 だって美容室の予約入れたんだもん。 だいたい三ヶ月に一回の割合で行ってるんだけど 何を思い違えたか、一ヶ月早くなってしまったのだが まあいい。だ…

なにがなんだか

なんで最近こんなに忙しいんだろう? なんで最近こんなに眠いんだろう?来年も再来年も、こんな風にぼやいているのだろう。 なんとかせねばねば。

ただいま

残業してきたー。 うー。なんかでも少しだけ手がけているものが形になってきた。 明日はまた保留にしてしまっている編集作業の続き。 コイツが曲者。 集中してないと、一貫性を持って仕上げることができない。 しかしそれを邪魔する人多数。ま、明日は土曜日…

黄金虫

残業してたら、偉い人がお寿司屋さんに連れていってくれた。 うまかった。 イカも、まぐろも、太巻きも でも格段においしかったのは、お味噌汁だったなぁ。 だって寒かったんだもん。 でもお寿司もうまかった。 ごちそうさまでした。

気を取り直して

昨日日記書こうと思ったら メンテ中とか出ちゃって更新できなかった 特別何もない一日だっただけに 空回りする自分がなんだかポツーン・・・ みたいな。最近ハイクがおもしろくなってきちゃって 日記はもういいかなあ?なんて思ったりもしたんだけど ま、い…