2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくつかのところで日記を書いている。 あるところの日記を読みに来てくれる人と今日会った。 「最近コメかけなくてすみません・・・」 いえ、ぜんぜんいいっす。 「日記はさ、一行とかでもいいんだよ」 はー。 「ボクのあの日記とか、その日記とか、ね?一…

ヘッドフォンが欲しい。 いっぱいあるけど。まだ欲しい。 耳は一組しかないけど まだ欲しい。 悲しいことが多いから まだ欲しい。 聞きたくないものから逃れるための せめてもの防具

仕事中に決めたことがあった。 今日は仕事が終わったら、タカシマヤへ行って BABBIのウエハースチョコを買いに行こう それから、アルコットに行って マフィナリーズで、ブロッコリーとアンチョビのマフィンを買おう。 スープもいいな。で、そのとおりに買っ…

ひさしぶりのおやすみだ 会社から電話があって冷や汗をかいたりもしたけど どうにかなったようなので、まあ良しとするか。 今日はいっぱーい車の運転をした。 愛車。やっぱりかわいいなあ。 かわいいついでに洗車とかしちゃったよ。 ガソリンスタンドの洗車…

昨日くらくらした甲斐はあった。 とりあえずOKが出た。 おっし。 自分の存在価値が少しだけ見えてきた。 自分の目線が、あんまり悪くないように思えた。 って、ちょっと単純すぎるかな。

頭がクラクラする。 コレが恋の病だったりしたら それはそれはうれしくてクラクラしているんだろうけど たぶん仕事のやりすぎだろう。 それでも一応企画書も書いた ちらしも作った でもイマイチ自己満足のような気がしてしまって 明日の自分にチェックしても…

今日も仕事。今日は自社商品のちらしを再構築すべく ひとりブレスト。 そして研究。 そして企画。 そして玉砕。 ひとりって限界ある。 何が一番辛いって、一人だと眠くなっちゃうってとこだ。 しかし余計なことを口走ったり えらそうに人の言葉を遮ってどう…

会社の動向をSNSで知ってがっかりしていたのだが その後も別にその件についてはスルーされている。 問い合わせがあってもよくわかんないから 全部上司にうっちゃってる。 ある意味コレもスルーしていることになるな。 そしてよくわかんない案件を投げられ 挙…

自社の動向をSNSを通じて知る。 なんともいえない屈辱感を味わっている。 一言もそんなことを聞いていない。 自分は上司にとって、その程度でしかないということがよーくわかった。 もう明日から会社いくのやだなあ。

たまに、ツメを噛むクセがある。 主に集中しているときが多いんだけど これ、小さい頃からのクセで一時的に直っても、またやってくる。結構困る。おかげで普段から結構指先が流血していることが多い。 ささくれも多いしね。 それってあんまりよくないんだろ…

今日は肉体労働したぞ。 折りたたみ椅子15台と机二台。 一人で2Fから5Fまで運んだ。 えらいよね?すごいよね? でも誰も言ってくれないんだ。 すっごく疲れたけど、誰もごほうびとかくれないんだ。 甘いものが食べたくなっても 誰も用意なんてしてくれない…

休み明け。 なんだか異常なまでに、ボーッとしてる。 それでも確実に仕事はしてきたようだけど。 多分、コレって、疲れが抜けきれてないってことなんじゃないだろうか。 つか、ウチの会社には2連休というものが存在しない。 つか、週休2日も存在しない。 ど…

無性にオニオンリングが食べたい。 docomoユーザーだけど、iphoneがすっげー気になる。 ついでにmacも使ってみたい。 バカみたいに甘いアップルパイも食べたいなあ。 あ、靴も買わなくては。 春だし、洋服も買いたいところ。 ないものねだりだなんて言わない…

だいぶペンタブと仲良くなってきた。 結構根つめてやってしまって、若干疲労困憊気味だけど 楽しかったなぁ。おもしろかったなぁ。 目とか焼けそうに痛いけど、仲良くなれてよかった。 だいぶ慣れてきたから、もう少し休み休みやろうね。 あぁ。目が霞む。

すっかり忘れていたけれど もうすぐ確定申告の期間が終わっちゃうじゃん 去年思わぬ方向で、会社をクビになって また拾ってもらって 二箇所で仕事したから、確定申告しなくちゃなんない。 今の会社で、源泉徴収票を催促してもまだ出てない あさっての休みに…

ガタイはいいほうだが 小さいものが大好きだ。 毎日使っているのは、みつばちトートのみつばちトートBaby これで荷物が収まってしまうのもすごいと我ながら思う。 今日、ちょっといいものを買った。 タイガー魔法瓶が出してる、ステンレスのミニボトル。 こ…

ねちこくて、長々と好き勝手語る客がいる。 ねちこい。 ヤツから電話が来ると一日中気持ち悪い。 昨日の夜留守番電話にヤツからの伝言があった。 バカみたいに忙しいから、勘弁して欲しかったけど それでもヤツは客。 不公平でもなんでも、そればかりはひっ…

久しぶりに定時に会社を出た。 ジュンク堂で高架下建築について熱く語る大山顕さんを見にいったのだ。 これがおもしろかった。 こういう街の見方があるんだ 一つ楽しみが増えた。 終わってからも、時間があったから ついにペンタブ購入。 でも、こいつは会社…

もしかしたら、結構いろんなことを我慢しているかもしれない。 休みが少ない 給料も少ない それでも勤務時間はむちゃくちゃ長いし 遊びに行く時間もない。 寂しかったり 悔しかったり 悲しかったり。 睡眠時間も少ない。 通勤時間はむちゃくちゃ長い。 それ…

さむい。 なんじゃ、この寒さ。 風なんか寒いっていうか、むしろ痛い。 剣山でも隠し持ってるんじゃないか? と、どうしようもない疑いをかけてみたくなる。 それでも、今日も元気だ。 眠かったり、体中からヘンな音がでたりするけど 自分が元気だと思えば、…

なんかヘンな香水をつけられた。 しかも着ていた洋服の右袖口に。 シミになったらどうしてくれる。 よっぽどファブリーズのほうがいいにおいだ。 この後が苦しかった。 匂いが鼻の奥にこびりついて、どうにも取れない。 しかも、その手でごはんも食べなきゃ…