えらそうなことを言う人がいる
なんでもお見通しとでも言いたげな目線の話し口
お前になにがわかる
そしてそれをわかって何がしたいんだ?
自分には、どうに自分が優れていることを誇りたいだけのひとにしか見えなくて
しかしその視点すら、見下されたよくわかんない言葉で蓋をされる。
あくまでも「おしえてあげてるのに」スタンスを貫き
こちらの話しは聞いてない
もちこちらが見当違いなことを言っていて
それだけそちらが優れているなら
もっとわかりやすく説明したらどうなんだ?
まるで、意味のわからない横文字をならべたがるヤツみたいだ。
最終的にはさっぱり聞く耳すら持てなくなって
なんだか気持ち悪いしこりだけが残った。
これは効いてしまってるってことなんだろうか
面倒くさいな
関わりたくない。
 
自分のできないことを棚に上げると
恥ずかしくて人に文句も言えないことがある。
おまえ、何できてんだよ?
えらそうに言うだけなら、穴掘って叫んでてくれ。