えらそうなことを言う人がいる なんでもお見通しとでも言いたげな目線の話し口 お前になにがわかる そしてそれをわかって何がしたいんだ? 自分には、どうに自分が優れていることを誇りたいだけのひとにしか見えなくて しかしその視点すら、見下されたよくわ…

久しぶりだ。 ここ最近書いてなかったけど 忘れていたわけじゃなかったんだ いろいろ苦しかったり、おもしろかったり 面白くなかったりしながら 時間を積み重ねていただけで そういってしまえば、別に最初っからこんなの書かなくてもよかったんだけど いや、…

痛いっていうか、痺れる 昨日打った腰というか、臀部と、手。 もしかしたら、このままどうにかなってしまうのでは? と、我が身を案じてみたのだが 仕事に没頭してると忘れていた。 と、いうわけで、たぶん大丈夫なんだと思う。 しかし、そのジャッジは正し…

10日ぶりの休みに 二年ぶりに、別れた人からメールが来た。 だからって、いや、別に。 今日はまつげを巻いてもらいに 男前の美容師さんのところへ行く。 男前だ。今日も果てしなく男前だ。 だからってどうってこともないんだけど 帰りに階段で臀部を強打して…

夫婦喧嘩に遭遇した。 こっちは提案書作ってるのにおかまいなしだ。 おもしろいことに、話しが全然進まない まるで、ハムスターがガラガラと走っているみたいに 話せども話せども、まったく話しが進んでない。 そしてそのやり取りはあまりにも陳腐。 話し終…

人が話しをしていると、かぶせて話しをしてくる人がいる。 遮ってまで話すほどの重要なものとか秀逸なアイディアでないことが多くて 「ええい。でしゃばりめ」 と、思う。 だいたいお年を召された方が多いんだけどさ。 今日ミーティングのまとめをしようと思…

あいかわらずぐしゅぐしゅしてる。 すっきりしてほしいような 別にこのままでもいいような。 でも可能であれば、もっと眠る時間が欲しい。 だったら、こんな時間に日記なんて書かなければいいのに いやいや、これは別に今日の出来事を知るために書いてるわけ…

相変わらず風邪をひいている。 豚インフルエンザでないとは思うけど これだけ世間でささやかれている最中 マスクをしていると、だいたい「豚にやられた?」と聞かれる。 不謹慎にもほどがあるだろう。人死んでるんだし。 マスクをしていると結構熱い。 もう…

会社で借りてるサーバーの機嫌が悪い一日。 何度も落ちては接続ができない その都度、担当者から連絡が来る のはいいんだけど そうすると繋がる。 これってなんで? 繋がらないって連絡すると繋がる。 誰か聞いていじってるんだろう。 っていうか 自分、事務…

風邪をひいていたらしく昨日は熱でぶっ倒れていた。 いっぱい寝たら、熱はさがった。 名残を若干残しつつ出社。 横断歩道で信号待ちをしていると 向こう側でセーラー服を着た人が立っていた。 日曜日にセーラー服。 つか、このご時勢にセーラー服? リボンが…

今日は久しぶりに受講してきた。 しかしなんだかあんまりうまいこといかなかったような気がする。 書いてることと言ってることと 目の前で起こってることと 自分自身の中が、まったくかみ合わない。 なんかヘンだなと思いながら書いて なんかヘンだなと思い…

昨日の話だが、約四ヶ月ぶりに美容室に行って来た。 男前さんがいる美容室。 なんだか妙にドキドキしてみたりして。 男前さん、相変わらず男前さんだなあ。 前々回くらいから、なんだかキャラが変っていた。 以前はカチカチな堅苦しさを持っていて その不器…

関連会社の人に習って 最近、夜の炭水化物を控えるようにした。 こんにゃくゼリーとかでなんとかやっているけど。 はたしていつまでつづくやら。 ちなみに今日はまだ二日目。 ふん。不貞寝してやる。

二年。 長いのかな。短いのかな。 なんだかよくわかんない。 ずーっと一緒にいたからかな。 結構好きだったんだ。 気に入ってた。 だけど、いつか終わるときは来るんだよね。 わかってるんだけど なんでちょっとさびしいんだろうなあ。 携帯電話買い換えるだ…

別に忙しいわけでもないのに 何故か残業があるのはなんでだろう? たぶん、夕方から脳が活性化されるんだろうな。 いろいろ思い出したり コレやってみようとか思ったりして つか、余計なことすんなよ。自分。 でも今日は仕事中にハイクしたりしていた。 余裕…

今日は何にもやる気しない。 会社に行っても何もない。 はははこりゃ給料ドロボーだよ。 ははは。 たぶん、燃え尽き症候群てやつだろうな。 今まで死に物狂いでやってきた仕事を ひょいっと引き抜かれちゃったもんだから 何したらいいんだかわかんないだよ。…

気付けば随分更新していなかった。 多分だれも見てないから、あんまり影響ないかもしれないけど 自分の中では、もういろいろ大変で。 多分、がんばって踏ん張ってなかったら ボロボロに崩れてどろどろに泣いていたんじゃないだろうか。 それでも笑うとなんと…

いくつかのところで日記を書いている。 あるところの日記を読みに来てくれる人と今日会った。 「最近コメかけなくてすみません・・・」 いえ、ぜんぜんいいっす。 「日記はさ、一行とかでもいいんだよ」 はー。 「ボクのあの日記とか、その日記とか、ね?一…

ヘッドフォンが欲しい。 いっぱいあるけど。まだ欲しい。 耳は一組しかないけど まだ欲しい。 悲しいことが多いから まだ欲しい。 聞きたくないものから逃れるための せめてもの防具

仕事中に決めたことがあった。 今日は仕事が終わったら、タカシマヤへ行って BABBIのウエハースチョコを買いに行こう それから、アルコットに行って マフィナリーズで、ブロッコリーとアンチョビのマフィンを買おう。 スープもいいな。で、そのとおりに買っ…

ひさしぶりのおやすみだ 会社から電話があって冷や汗をかいたりもしたけど どうにかなったようなので、まあ良しとするか。 今日はいっぱーい車の運転をした。 愛車。やっぱりかわいいなあ。 かわいいついでに洗車とかしちゃったよ。 ガソリンスタンドの洗車…

昨日くらくらした甲斐はあった。 とりあえずOKが出た。 おっし。 自分の存在価値が少しだけ見えてきた。 自分の目線が、あんまり悪くないように思えた。 って、ちょっと単純すぎるかな。

頭がクラクラする。 コレが恋の病だったりしたら それはそれはうれしくてクラクラしているんだろうけど たぶん仕事のやりすぎだろう。 それでも一応企画書も書いた ちらしも作った でもイマイチ自己満足のような気がしてしまって 明日の自分にチェックしても…

今日も仕事。今日は自社商品のちらしを再構築すべく ひとりブレスト。 そして研究。 そして企画。 そして玉砕。 ひとりって限界ある。 何が一番辛いって、一人だと眠くなっちゃうってとこだ。 しかし余計なことを口走ったり えらそうに人の言葉を遮ってどう…

会社の動向をSNSで知ってがっかりしていたのだが その後も別にその件についてはスルーされている。 問い合わせがあってもよくわかんないから 全部上司にうっちゃってる。 ある意味コレもスルーしていることになるな。 そしてよくわかんない案件を投げられ 挙…

自社の動向をSNSを通じて知る。 なんともいえない屈辱感を味わっている。 一言もそんなことを聞いていない。 自分は上司にとって、その程度でしかないということがよーくわかった。 もう明日から会社いくのやだなあ。

たまに、ツメを噛むクセがある。 主に集中しているときが多いんだけど これ、小さい頃からのクセで一時的に直っても、またやってくる。結構困る。おかげで普段から結構指先が流血していることが多い。 ささくれも多いしね。 それってあんまりよくないんだろ…

今日は肉体労働したぞ。 折りたたみ椅子15台と机二台。 一人で2Fから5Fまで運んだ。 えらいよね?すごいよね? でも誰も言ってくれないんだ。 すっごく疲れたけど、誰もごほうびとかくれないんだ。 甘いものが食べたくなっても 誰も用意なんてしてくれない…

休み明け。 なんだか異常なまでに、ボーッとしてる。 それでも確実に仕事はしてきたようだけど。 多分、コレって、疲れが抜けきれてないってことなんじゃないだろうか。 つか、ウチの会社には2連休というものが存在しない。 つか、週休2日も存在しない。 ど…

無性にオニオンリングが食べたい。 docomoユーザーだけど、iphoneがすっげー気になる。 ついでにmacも使ってみたい。 バカみたいに甘いアップルパイも食べたいなあ。 あ、靴も買わなくては。 春だし、洋服も買いたいところ。 ないものねだりだなんて言わない…