人が話しをしていると、かぶせて話しをしてくる人がいる。
遮ってまで話すほどの重要なものとか秀逸なアイディアでないことが多くて
「ええい。でしゃばりめ」
と、思う。
だいたいお年を召された方が多いんだけどさ。
今日ミーティングのまとめをしようと思ったら
まーよく被さっている。
被りすぎて、音声がよく聞き取れないこともしばしば。
で、言ってることは
「そうなんだよ。」
「だから○○なんだよ」
って、それ、直前に言ってることの復唱じゃないか。
あえて強調するところでもないだろ。
目立ちたいのかな?
自分の手柄っぽくしたいのかな。
くだらないや。
 
こいつらのことをかぶせコーラス部と呼ぶことにした。
少しは愛着湧くかな?