2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとの違い

休みの日ほどいそがしいのだ。 病院にも行かなくちゃいけないしね。それでも今日はちょっとうれしい日。 だって美容室の予約入れたんだもん。 だいたい三ヶ月に一回の割合で行ってるんだけど 何を思い違えたか、一ヶ月早くなってしまったのだが まあいい。だ…

なにがなんだか

なんで最近こんなに忙しいんだろう? なんで最近こんなに眠いんだろう?来年も再来年も、こんな風にぼやいているのだろう。 なんとかせねばねば。

ただいま

残業してきたー。 うー。なんかでも少しだけ手がけているものが形になってきた。 明日はまた保留にしてしまっている編集作業の続き。 コイツが曲者。 集中してないと、一貫性を持って仕上げることができない。 しかしそれを邪魔する人多数。ま、明日は土曜日…

黄金虫

残業してたら、偉い人がお寿司屋さんに連れていってくれた。 うまかった。 イカも、まぐろも、太巻きも でも格段においしかったのは、お味噌汁だったなぁ。 だって寒かったんだもん。 でもお寿司もうまかった。 ごちそうさまでした。

気を取り直して

昨日日記書こうと思ったら メンテ中とか出ちゃって更新できなかった 特別何もない一日だっただけに 空回りする自分がなんだかポツーン・・・ みたいな。最近ハイクがおもしろくなってきちゃって 日記はもういいかなあ?なんて思ったりもしたんだけど ま、い…

おかいもの

生まれて初めてダウンジャケットというものを買った なんだこの軽さ? なんだこのホエホエ感? いままで味わったことのない幸せな感じ しかも期間限定で2,000円引きだった。値段が一番かわいい。雨の中持ち帰ってくるのは少々うっとうしかったけど うーん。…

二番手

早いものでお休みが終わろうとしています。 父が入院しているので、そこへの往復でお休みは終わります。 したいこともいっぱいあるけど 時間がどうにも足りません。それでもなんとか年内に、美容室でカットとカラーくらいはしたいなあ。 愛車のタイヤも交換…

ペンパル

先日ちいさなトートバックを購入した。 念願かなって「わーい」とファスナーをひいた所 なんとファスナーについていたチャームが取れてしまった手にして、わずか5分で、失意のどん底に葬り去られたのだ。販売元にメールで交換か修理をしてもらえませんか? …

へるぷみー

12時間はたらきました。 そういや昔、「働いた」を「はらたいら」って言っちゃった子がいたなぁ。 これでも一応誕生日でした。 プレゼントは仕事 ありがたいんだか、なんだかな。

ぎぶみー

もう一週間休んでない。 今週は何かと忙しくて 体も精神的にも結構疲れている。しかし、ちゃんと朝には目が覚める。 会社にも行く。まだまだダメージ少ないってことか。

残業祭り

うー。今終わりました。 これから二時間かけてお家に帰ります。 死にそうに疲れたけど なんだか楽しい一日だったな。 充実してるって、こういうことかな。

脱力

入院中の父の病名が明らかになりました。 ガンだそうです。 最悪の場合、あるかなあと思ってたら、来てしまいました。 そんなこと嘘でも思うもんじゃないですね。 なんだかまだ現実味なくて ずーっと生きてそうな感じだけど 既にその体は、がん細胞に侵され…

ため息ばかりついてると幸せって逃げるの?

11月だと言うのに、なぜか一人汗ばむ陽気。 今日はなぜか一日小走りで過ごした。 なんでこんなに走ってるのか。 計画性がないからでしょうか?それは突然そいつらがやってくるからです。(断言)突然の注文 突然の買出し 突然の来客。上島竜平ばりに「聞いて…

ウガー(怒)

土曜日だろうが日曜日だろうが そんなもの私にはただの曜日でしかありません。 土日休みじゃない職場ですからね ええ、ひがみでもなんでもありませんよ。今日はなんだか動き回ってました。 忙しくて、て訳じゃなんですが 先日ようやく落ち着いた職場のレイア…

11月病

今日は朝から電車が事故って そのことの重大さは会社に行ってから気付くんですが えらいこっちゃと思う反面 どーしよっかなあ とのんきに構えてしまう自分もいたりします。会社いきたくない病ですからね。 必要なこととはわかってても どうせ雑用するために …

ドヒー(><)

自分じゃクリエイターの端くれだと思っていますが どうも世間様はそうとは思ってないらしい。 今日の主な仕事、郵便物の配送処理 お茶くみ、コピー取り、雑談でのいじられ。 愚痴を聞く、備品の買出し なんじゃこりゃ。片道通勤時間二時間かけて、あたしゃ一…

繁忙期

今日は仕事は休みだったんですが 朝からなんだか忙しかったです。 喪中はがきのテンプレートを探して 母と一緒に父の入院先へ見舞いに行って 帰りに頼まれた買い物をして 夜は母ともんじゃ焼きを食べに行った。 で、自宅に戻ったら 喪中はがき用のデータ入力…

ありがとうアッサム

残業してました。 冴え渡る自分の頭がちょっと憎い。 家につくころには食欲も失せそうなので、 乗り継ぎ駅にあるカフェでBLTサンドをもそもそ食べていた時のことです。ちきしょう。ベーコンが噛み切れない(;-_-+ と、戦っている真っ最中 背後から「紅茶?」(…

鼻歌

会社行って、帰りに父の入院先に顔を出した、 地下鉄での帰り道のことです。 ちいさな坊ちゃんがママンのひざの上で 歌を歌ってました。ゆーびきーりげんまんうっそつーいたら・・・怪獣 怪獣? そらえらいこっちゃ。 それで終わるかと思いきや しばらく聞き…

ぴろーん

先日本屋で見かけたDTPの本 その名も プロとして恥ずかしくないDTPの大原則。 って、プロじゃないけど。 ま、ご愛嬌ということで。 お昼休みにSUBWAYでサンドウィッチを食べながら ページを捲る。 レイアウト苦手だから勉強になるなあ って気がついたら休憩…

ひい(怖)

日記書いたら、昨日の日記消えちゃった。 タイトルだけを残して。どこいっちゃったの?

今日の買い物

さ・・・さむい しかも電車の中から、傘をさしている人が見えた。 傘ナイ。 マフラーもナイ。ひーーーーー。と言うわけで、乗り継ぎ駅で無印のコンビニへ駆け込む。 ブルーのようなグレーのような色をしたマフラーと グレーの傘を購入。朝から衝動買い。 な…

もしも願いがかなうなら

思いの全てを歌にしたいとは思わないけど グラフィックの勉強したいな。今日会社帰りに本屋に寄ってきました。 デザインの本とか、レイアウトの本なんかをパラパラして。 ああ、やっぱいいなあ。 と、身悶える。 見てるだけでも、おなかの底からワクワクがこ…

へこむわ〜

器の小さな関連会社の人から 電車に乗ってるときに、恐ろしい剣幕で電話がかかってきた。 挙句の果てには事情徴収。 要するに、自分たちのもの勝手に取りやがって(怒) ってことを言いたいらしい。 何のために21時過ぎにそんな電話をしているんだ たぶんだ…

おくればせながら

先日まで世間様は三連休だったようですが 私は三日間びっちり仕事をしてました。 そして今日 一週間ぶりにお休みです。 父が入院しているのでお見舞いに 母と車で出かけました。 病院の近所に、古めかしい公園を発見し すこしさびれた遊具を見ながら 秋の日…

念願の

実ははてなにすっごい憧れがあった なんか、いいじゃん。 小粋でさ。 名前もかわいい。 最近取りつかれたようにはてなが気になって 本日ついにブログ初めてみました。 ふふっはてなダイヤリー かーわいいいい