父の退院の見通しが立ってきた。
年が明けて、二週間もすれば、退院。
入院してからずっと、大好きなコーヒーを絶っている。
願掛けってやつだ。
いまどき・・・って感じもするが、あの時は藁をも掴む思いだったからさ。
それももうすぐ解禁になる。
どんなにおいしいんだろうな。

そこで思ったんだけど
絶っていたのはコーヒーじゃなくて、
父が入院していたときの悲しく、苦しい時間を
これから絶つのではないか?ということ。
コーヒーによって、時間がつながる。
入院した、二ヶ月前と、退院した日がつながって
それまでと変らない生活を送るんじゃないだろうか。
そんな気がする。
絶った期間をこれから絶つ。
もし、本当なら、ちょっと目からウロコなんだけどな。