いやよいやよも好きのうち

片付けが苦手だ。
それでもやらなければいけない。
それが社会人。かどうかは知らないけど。
会社で働いている以上、いやだのなんだのと言ってはいられない。
そんなの通用しないと思っているのは自分だけだろうか?
最近、こんなことを思う。
誰かがやる。そんなもの無いんだと。
以前はしゃしゃり出るのが好きじゃなかったし
出来ることなら、先頭を切って仕切るタイプでもない。
別に、そういう素養を求められたわけでもないけど
全部自分のことだと思ってやってみよう。
と思ったのだ。
慣れないことでも、やっていくうちにわかることもある。
学べることもある。
教えてもらうこともできる。
それが、なにより自分のためになるのであれば
喜んでやろう。そう思ったのだ。

ま、どこまでできるかはわかんないけどね。
やれる限りがんばります。